忍者ブログ
ヒロの結婚式準備ブログ
プロフィール
HN:
ヒロ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
自己紹介:
夫婦共に、MAZDAアクセラスポーツに乗ってます

 詳細プロフィールこちら
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
QRコード
最新TB
ブログ内検索
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [70] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は相方の休みの日


2人で、県北にある会場Bを見に行く!
実は、私たちの結婚式。
お呼びするお客様のほとんどがお友達。

両親、家族、友達、職場の方も
同じ部署の仲良しな先輩や後輩だけ


沢山の親戚や社長をお招きすれば、お祝儀等も
多く頂けると予測できるらしいのだけど


多分、私たちは手出しが相当出るであろうと予測。


そんなこんなで予算が少なめなのです。


色々と調べると私たちの予算では、通常の結婚式は

難しそう。。。



それで、


「カクテルドレス」は却下(Wドレスだけ)

「招待状」などは手作り
   ↑でも下手すると高くつく場合もあり

「キャンドルサービス」はなし

「写真集とかも作らない」

「お花は最小限に」


なんて考えいたんです。・・・・・


その予算と内容で



会場Aでは



「うーん厳しいけど 何とかならん事もないよ」

と言っていただく。。。。。ありがたいなぁぁ。


でもやっぱり、本当はちょっと厳しいのよねぇ・・





そんなこんなで悩みながらも


今回お伺いした会場Bで


恐々と、予算を話してみる。。( ´・ω・`)・・・


すると!!!



予測していたよりもずっと安くできる!!(゚∀゚ )



そうかぁ。ここは会場費が安いんだ。

元々はペンションだからかしら?



会場B・・・実は以前友達がウェディングの仕事を

していて。。今までに3回程度お泊りしていたのです。



いつか、ここで式が挙げられたらいいな・・・と

結構お気に入りの場所だった為、

意外とリーズナブルという結果がとても嬉しい !(゚∀゚ )





・・・っという事で、


カクテルドレスも着れることに!


日にちもいい感じで空いてるし!






ちょっと暑い時期なんで、室内での式かな


そしてこの会場B!

w ( ゜0゜)w びっくりな演出ができるのだ!


それは、人前式! (ノ∀`)


実は、このペンション、プラネタリウムや天文台が
ある事で有名。


このプラネタリウムというのが、寝転んで見るんですよ。


コレが、すご~く良い!



もし、ココで結婚式挙げられたら、お客さんに帰りに体験して

頂きたいなぁと思っていたら、なんと!!


実は、そのプラネタリウム内で人前式ができるんですよ。


∩(゚∀゚∩) すごーい!


その名も 「 星前式 」


ちなみに、星前式は、定員があって40名までらしく

私たちが予定していた人数とちょうど同じ


2人ともコレを気に入って


どうやら、ここに決まるみたい。


ちょっとホッとして帰るのでした。
PR
忍者ブログ [PR]