忍者ブログ
ヒロの結婚式準備ブログ
プロフィール
HN:
ヒロ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
自己紹介:
夫婦共に、MAZDAアクセラスポーツに乗ってます

 詳細プロフィールこちら
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
QRコード
最新TB
ブログ内検索
[72] [1] [2] [4] [3] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、日にちはどうしよう (o・ω・o)?


婆ちゃんっ子な上に 日ごろからお年寄りの中に

どっぷりといた私は、案外古風。。


大安とか、暦とか気にしてしまう。

最近では、細○数子さんの占いにも目がいってしまう。


高島暦 によると、

結婚は、「大安」や「友引」がいいらしい。

    「赤口」や「仏滅」はダメ('A`)
 
    「先勝」や「先負」は時間帯によってはいいんだって。



ここ最近出席した結婚式を思い出してみると。。。

やっぱり、「大安」「友引」は多いね。

「先負」の人もいるけど、その人達は

 暦の話通り、「午後が吉」で午後に式を挙げている・・・



     やっぱり、気にした方がいいみたいだなー


もう一つ d(^-^) 

     いくら大安でも「不成就日」ってついたら
     いけない!

     これは何をやってもうまくいかない日らしい。
     
     「三りんぼう」っていうのも縁起が悪いんだって。


あと、書いてあったのは、

     「たつ」「とる」「なる」って書いてある日
     が結婚式には良いみたい!



んー。。。そうやって調べていくと、なかなか難しいのよね。。



ここまで調べてやってる友達ってどの位いるのかな?


「大安」でも、不成就日に式あげてる友達もいるし。


日曜 又は、土曜 で「大安」「友引」を探す事自体

大変なんだけどね。



まぁ、私と相方が、年内スケジュールで比較的落ち着いている時

7月、8月、10月の中で決める事に。




はぁぁ、大変ねぇ ┐(´ー`)┌



あれこれ悩んだ末に、7月の22日と7月29日の

2つが候補にあがる


PR
忍者ブログ [PR]