忍者ブログ
ヒロの結婚式準備ブログ
プロフィール
HN:
ヒロ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
自己紹介:
夫婦共に、MAZDAアクセラスポーツに乗ってます

 詳細プロフィールこちら
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
QRコード
最新TB
ブログ内検索
[3] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [70] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「その2」なのに、もう ~その他~ かよ ヽ(`д´;)/!!


 っていう ツッコミは 無しの方向で・・・   



これは、私がちょっと調べた事や 先輩方からチョコッと
聞いた話なので 内容薄いかも・・ 以前も書きましたが、会場選びにも色々あるみたいですね


1 まずは、どんな人をどの位呼ぶか?



  会社の重役さんを呼ぶのに、こじんまりとした
  レストランウェディングだと失礼にあたる事も
  あるのだとか

  お客さんが遠くからみえる場合は宿泊場所も
  手配できる所がいいですね
 
  遠くから来る人が多い場合は鉄道の沿線沿いとか
  便利ですね

  もちろん、大勢をご招待する場合はそれなりの広さが
  必要になりますし




2 どんな式にしたいのか?



  ガーデン? 室内?でも大きく違いますね。

  ガーデンは色々な演出が出来ますね。でも
  天候が気になりますね。

  ちなみに、「ガーデン」 OR 「室内」 で
  ドレスの選び方も違ってくるようです。

  ハウスウェディングだとアットホームな感じになりますし

  ホテルウェディングだと格調高い感じになりますし

  


  
3 コストの差

  これは、あえてココでは控えますがかなり
  「なるほど!」なネタでした。

  メールでたずねていただければこそっと
  教えます。


  ちなみに、色々と調べると、やっぱり
  
  ホテルウェディングが一番安いです 一日に何組も

  できるし。。元々がホテルである場所で披露宴ができる訳
   
  ですから・・

  最初は、「レストランで会費制」・・って思ってたんです。

  でもね、それってかなり新郎新婦に負担がかかると
  気づきまして。。





 4 信頼できるプランナーがいる事




  大事な大事な式ですから。  





5 過去の式の写真を見せていただく  


 
 何も飾っていない会場を見ただけでは
 雰囲気が分からない事もあります。




もっと沢山あった気がするけど。。。。。




その他、2人のイメージする結婚式において大切なもの

「お料理」とか・・・にはとことんこだわっていいと思います。

PR
忍者ブログ [PR]