忍者ブログ
ヒロの結婚式準備ブログ
プロフィール
HN:
ヒロ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
自己紹介:
夫婦共に、MAZDAアクセラスポーツに乗ってます

 詳細プロフィールこちら
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
QRコード
最新TB
ブログ内検索
[11] [12] [13] [14] [18] [17] [19] [20] [16] [15] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お金の無い私達にとって、エンゲージリングは


    贅沢品 (ノ∀`)


でも、マリッジリングは欲しいよねd(^-^) 

って事で、本日は朝から指輪選びへ行くのでした。
本日は、指輪だけではなく、ペーパーアイティムの材料の購入
そして、音楽も探さなきゃ Σ(´ⅴ`lll)


あっち行き、こっち行・・・きなんてやってると

数少ない休みを削って準備をしている相方に可愛そうだと

思い、地図を書いて、手順よく宝石店を周る。


それにしても、普段あまり指輪を付けない2人にとって

指輪選びって結構大変。


とりあえず、希望は


「仕事中も付けておきたいので、あまり目立たない

 違和感の無いもの」

「ちょっとウェーブやv字になってると綺麗だなー」





最初の宝石店「S」さんでは、指輪の厚さ等の説明を聞く。

指輪の幅が左右で変わっている面白いデザインを見て

相方がお気に入り!(゚∀゚ )

店の奥で作っているので、メンテナンス等が優れているそう。

とりあえず、パンフレットをいただいて店を出る。







次に入った「G」さんは、かなり高級な宝石店

相方、店の前で尻込みする。

でも、さすが有名店。すごく質の高い素材を使っている様子。

メンテナンスもすぐれているね

でも、あんまり聞いていると恐ろしい金額払う事になりそうだった

から、そそくさと店を出る(^_^ゞ








次に入ったのは「s」さん

全国にお店がある為、全国どこのお店でもメンテナンス

をやってくれる。


ここで、ヒロコ気がつく・・・

私、7サイズなんだけど、だいたい店に置いてあるのは

9~11サイズなんだよね。。だからそれを薬指に付けても

ピッタリこない。。('A`)


思い切って中指に付けてみる!(゚∀゚ )その指輪の

感じなどがはっきり分かる!


標準サイズじゃないのは不便だね。。。



しかし、不便なのは、私一人ではなかった ゞ( ̄д ̄;)


相方は指が大きすぎて入らないのだ;;;

小指で試着だよ。


ここで相方もひらめいた!


「指が太いので、細い指輪は見た目が悪い」


・・・ここで私達の希望は



「普段つけるので、目立たない違和感の無いもの、
 
 男性用は幅が太めのもので女性は細めのもの」



・・・しかし、これが案外難しかったりするのでした。m(_ _)m









4件目に行った所は、店員さんも関わりが無かったし、

イマイチ、いいものがあるようには見えなかったので、

ざーっと見て店を出る。









5件目に行ったのは、ちょっと離れた場所で

あんまり目立たない所にある。

ここで、指輪にぐるっとデザインで彫ってある指輪に出会い、


ヒロコがこの指輪を気に入る。



店員さんには

「奥様は、変わったデザインがお好きなんですねー!」


といわれる ( ´・ω・`)うーん。そうかもね。








その後は大手百貨店とデパートへ



相方ヒロキあまり興味無さそう。



ついでに私





(_´Д`)。。。お腹すいた・・・






ちょっとだけCDショップへ寄り、音楽を少し探して


お昼ごはんのお店へ!






今日は中華料理ですよ奥さん!!!!(゚∀゚ )




店員の接客にうるさい相方にお店を紹介するのは

実は ちょっと緊張するのだよ。。。



それなのに、前菜として持ってこられた小壷の中のザーサイ

が1,2枚しか入ってないってドー言う事だよ 。。。('A`) 








ウェイトレスさんのチャイナドレス、


太ももまで入ったスリットを見て、


「私もあれを着ようかな」



・・・と言った所








激しく笑われる。 ヾ( ̄口 ̄;)  









そんなこんなで

8件目。。。



大手の宝石屋さん。京都の職人さんが作る彫りが

入ったデザインが格好よかったね。

でもさ、1つ20万超えるんだよ。ちーぃと苦しいよ。





んでもって9件目。



ここではいくつかいいものを発見。

2つ合わせるとハートになる指輪。よく見かけるけど


ここのはイイ!!(゚∀゚ )



他にも相方ヒロキが気に入ったデザインもあり、

このお店はダイヤの質に非常にこだわりを持っている

との事。


ダイヤの質「4C」について詳しく説明していただく。



恥ずかしながら私、ヒロコ29歳になるまでこの「4C」を知らず・・・

・・ちなみに相方ヒロキ 「知ってたよ」 って  _| ̄|○



このまま無かったら、このお店でもいいなー・・・

なんて思いながら10件目




「さーっと見て、無かったら、すぐ帰ろう・・」


そういいながら、本当にざーっと見てすぐ帰る。



近くにあった、ペーパーアイティムの店もチラッと見て


あまりいいものが無くてすぐに店を出る。


もう「帰るモード」な私・・・




ヒロコ:「もう1件あるけどどうする?」ちょっと歩くから。。



相方ヒロキ:「うーん。どっちでもいいよ。

       せっかくだから行く?」



休みが少ない相方は実はこの後私の実家で ひと作業

する予定になっていた。



本当に可愛そう。。



でも、せっかくだからちらっと行って見るか・・・




本日11件目




ここは、このお店で指輪を作る職人さんの店。


とても愛嬌のある店長さんにいくつか指輪を見せていただく。。


「これね、実は手彫りなんですよ!」


!(゚∀゚ )



手彫りに反応する私!




さらに、指輪に対する愛情を語る店長・・・




何かが私の中で固まった気がしました。



その後、実はもう1件周ってます。。(´ロ`;)疲れた



合計、宝石店を12件。1日で周りました。



帰り道・・・




お互いが気に入った指輪を話し合い、


相方ヒロキが1番に選んだ指輪を私が今ひとつ

憶えてなかった為、再度見に行くが。

私は今ひとつ・・・




色々と話していると、どうもオリジナルがよさそう。。。



相方は「それだったら、さっき、最後に行った店で

    やってもらいたいかな」




!(゚∀゚ )そっ・・ そう?



(。´Д⊂)うぅ・・・私もそう思っていたんだよ。





どうやら、最後の店

指輪職人の想いに惹かれ

「EL○39」さんに決まりそうです。


出来上がった指輪はコチラです

PR
忍者ブログ [PR]